2014年12月29日月曜日

大掃除

諸君、私は掃除が嫌い
諸君、私は掃除が大嫌い

捨てるのが嫌いだ
捨てるのが嫌いだ
捨てるのが嫌いだ
捨てるのが嫌いだ

玄関で  廊下で
浴室で  居間で
個室で  便所で

この住まいで行われる
ありとあらゆる
捨てる事が大嫌いだ

…ふぅ結構文字数稼げるな
さて今回は、何となく大掃除について書くよー
上に書いた通り、自分は掃除が嫌いで捨てる事がとても苦手である。
けど部屋をパッと見、綺麗に見せるのは苦手じゃない。
そのコツを書こうと思う。

コツその一・・・見にくい物には蓋をする

例えば机の上に放置してある使い道の無いミッキー○ウスのキーホルダーや、玄関にある何かのお土産で貰った鼻が若干欠けてるモアイ像の置物…汚ならしい…
けど捨てたくはない。どうするか?隠せば良いでしょ!!
小物なら机の引き出しの中に隠してしまえば良いし、ちょっと大きい物ならその物を奥に置き、更に大きいものを前に置いて見えなくしちゃえば、あら不思議綺麗!!
ちなみに僕はモアイ像をガンプラで隠しました。

これを繰り返して行けば段々綺麗に見えて行くはず。
どうしても行き場の無い物が出たらベッドの下へゴー
なーにベッドの下見られる時は一緒にエロ本も発掘されて爆死するから気にすんな突っ込め!!

コツその二・・・水平垂直一直線に置く

それでもまだ汚く見える場合がある。
いらない物は隠したはずなのに何か汚い…
よーく見ると置いてあるガンプラや本がまるで工事現場のようにガタガタ。

種類が違う、背丈が違う、向きが違うキタナーイ
はい直しましょうまずは種類を固めて背丈を合わせましょう。
ちなみに自分は玄関に置いたガンプラが隣のプーさんの置物に比べてチビでした。

さっそくプーさんの後ろに退場してもらって代わりにバズライトイヤーを置きました。背丈ぴったり種類ぴったり美しい!!
せっかくモアイ像隠す為に出張してきたズゴックさんごめんなさい。
けど正義の味方には逆らえないよね。

とまあとりあえずこの2つを繰り返せば捨てなくても綺麗には見えるようになります。
根本的解決にはなってないけどとりあえず年は越せるよやったね。
綺麗になった風味だけどね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿