2015年1月2日金曜日

シェアハウス

いろいろと事情があり、シェアハウス的な場所に住んでおります

なので今日はこれが嫌だよ集団生活をテーマにしてみよー

さて集団生活で一番怖いのキュリティ

皆毎日顔を合わせているが、何かしら無くなる。
鉛筆ぐらいなら気にしないが、この前は空気清浄機が消えましたね…
どうやったら消えるのかどこへ消えたのか不思議で仕方ないですが…

だから怖くてPCなんて持っていけない。
用心深い人は漫画すら金庫に入れてる人もいます。
逆に堂々とベッド上に財布投げておく勇気ある人もいますが

次に臭い

まあ元々の体臭だったり
外仕事の人も居るので多少は仕方ない部分もありますが
中には多少で済まされない人も

せっかく浴槽もシャワーもあるのに一週間に一回しか入らなおっと誰か来たようだ

他人の変な行動も気になってしまいます

引き出し一つ一つにマヨネーズが入ってたかも使いかけ
洋服箪笥から卵の欠片が発掘されたり
暇があれば大音量で妖怪体操第一を踊り続ける人も

後は騒音だったり朝にトイレ戦争が勃発されたり恋愛問題だったり

まあそりゃ人間集まればだるいよね

ただ良い事もいろいろあります
例えばこの時期実にいろいろな県のお土産が集合します

皆違う県の人なので里帰りしてまた帰ってくると
自然とお土産の見本市になります
北は北海道の白い恋人から南は沖縄ハブキャンディーだったり
ちょっとセンスに難があるものも混じりますが
去年はツンデレ饅頭がヤバかったかな10個中9個が激辛饅頭って言う…

まあ良い部分はありますがやっぱり普通なところに住んだほうが良いです

普通が一番幸せです

…オチ考えてたら2日越えちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿